名刺作成なぅ

月末の鈴鹿遠征に向けて名刺作成なう

作成と言っても
構想の段階ですが・・・

 

ほとんどが初めて会う、かつtwitterやfacebook上などでは面識があるメンバーになりそうなので
とりあえず、各SNSとGravatarで使っているアイコンのイメージ(オリジナルヘルメットのバックショット)に合わせて
こういう感じにしようかと。

 

 

おいおい
パクリじゃん(笑)

世界的に有名なキャラクターじゃん(笑)

 

いいんです!

twitterやっている人はわかると思うけど
アイコンのイメージって結構重要。

フォローしている人が増えれば増えるほど
アイコンのパッと見のイメージは強くなっていきます。

たまに、他の人がアイコンを変えると

あれ誰???

って、戸惑ってしまうのは
よくあるパターン。

なので

エルモ君に頑張ってもらうことにしました(笑)

 

あとはちょっと細部の手直しと
裏面の仕上げにとりかかろうと思います。

 

 

先日のイラレ教室で、色々と名刺作成についての質問をしたのですが
殆ど印刷をしない私には、ためになることが多かった。

名刺は前にも作ったことあるのだけど
凝って作ろうとすると、意外とデザインに制約があったりする。

ひとつの紙をちぎって名刺にするという性質上
縁ギリギリいっぱいまで色を付けると、
紙の微妙なズレで、連続する隣の部分まで越境したりして
過去にも失敗しっぱいしたけど、

うまくクリアするtips(ズレても目立たない方法)等も教えてもらったりして
大変勉強になりました。

 

これをきっかけに
現地でいいコミュニケーションが取れるといいなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました