カメラバッグ新調!

今まで持っていたカメラバッグは、最初のkiss Nを買った時におまけで貰った味気のない奴。
その後、ボルスタータイプのバッグ(というよりケース?)を、
カバンやデイバッグの中に入れて使っていたのですが 、どうしても使い勝手が悪い。

どうしても取り出しにくかったり
保護が万全ではなく気を使ったりしていたのですが
なかなか新調するタイミングがありませんでした。

 

鈴鹿遠征に向け、新調しましたよ!

CRNMPLER 5ミリオンダラーホームです。

オーストラリアのブランドで
もともと、自転車でメッセンジャーをやっていた創設者が
自分が使いたいバッグを作り始めたのが 始まりらしい。

 

 

購入したのは
オリエンタルホビーさん。

手広くWeb通販をやっている店舗ですが
地元沖縄から発送しており、小さいながらも実店舗が首里にあるらしいので
直接出向いて、カメラを実際に入れてみて購入。

いろいろ親切に教えて頂きました。

後で値段とかを他社と比べてみたのですが
全く遜色なく安く、後悔なしの買い物でした!

 

この店なかなかいいですよ!
今後も機会があればお世話になろうっと。

 

 

 

さて細かく見ていくと・・・

 

 

外観は結構シックなのですが
中は派手なオレンジ色。
カメラの保護もしっかりしているし、仕切りもちゃんと移動できて使い勝手がいいです。

 

 

 

カメラはレンズを下にして入れられるので
さっと取り出せます

 

 

 

手前のボケッとも比較的余裕があるので
アクセサリーも入ります。

 

普段はココに、財布とiPhoneを入れて
普段のバッグとして持ち歩く予定。

 

実際肩にかけて、持ち歩いても重さはそれほど感じないし
なにより保護がしっかりしているので、ぶつけたり、置く時、気を使ったり
っていうのの心配 がないので楽。

 

普段持ちでも問題ないので
カメラを持ち歩く機会を増やせそうなので
一石二鳥かな?

 

結構気に入ってます!

[amazonjs asin=”B00D8PMPSY” locale=”JP” title=”Crumpler ショルダーバッグ ザ・5ミリオン・ダラー・ホーム ダークレッド MD5003-R02P50″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました