防湿庫の仕組み

先日導入した防湿庫。数日して40%以下で安定してきました。

この防湿庫、電気代は一日数円という触れ込み。
作動音も一切しない。

ということで

「防湿庫 仕組み」でぐぐってみました。

【特別版】この時期気になる「防湿庫」の仕組みと実際

この記事がわかりやすかったのですが
笑えるほど単純構造!!w

要するに、防湿ユニットの中に乾燥剤が入っていて
その乾燥剤が湿気を吸わなくなってくると、ヒーターが作動。
同時にシャッターが開いて、庫外に湿気を放出する

という仕組みなんですね。

本体はしっかりしていて、密閉性も高いので
それなりにコストかかっていそうですが、
防湿ユニット自体のコストは、もの凄く安そうですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました