二日酔いでタイヤ交換

結婚式に二次会だけ参加して飲み過ぎたーーーー

午後からタイヤ交換開始

IMG_9472

工具長っ(笑)

IMG_8019

安物のコンパクトなビードブレーカーなので
結構力がいるんです

IMG_9477

久しぶりなので勝手を忘れてる。
連続でやればあっという間に出来るんだけど
一本目はやはり苦戦した。

やはり
ビードクリームの使い方が肝ですね
外すときも、よく観察して必要な部分には
ケチらず塗り塗りしたほうが吉 。

すべらないとダメだわ

IMG_8028

今回は二本ともすぐにビードが上がりました。

IMG_8031

バランス取り。
ミニバイクではやらないけど、
600ではきちんとバランス取ります 。

一度お店に出した時、作業ミスで恐ろしくウエイトを貼られたことがあって
笑えるぐらい振動が出たことがある。

そんなに慎重にならなくてもいい部分かもしれませんが
自分でやるので、納得行くまでやる。

今回は前後とも10gで行けました!
優秀!!

IMG_8047

ついでに
キャリパーも丸洗い汚っ

IMG_8044

しっかりトルク管理して組み付けます(トルクレンチは逆側で写っていませんが・・・)

このあたりから二日酔いの頭痛がひどくなり
作業ペースがガタ落ち ・・・

正直キツかった

IMG_9492

まだあと一台あるんですけど・・・www

IMG_9493

バテたので座って作業。

すっかり暗くなってしまいました・・・

参考動画

後日、タイヤ交換の動画を撮りました

コメント

タイトルとURLをコピーしました