フッターのコピーライトの年号を自動更新する

タイトルみてナンノコッチャという人のために。

サイトの一番下の方の赤丸の部分ですね。

去年は3月頃、指摘されてから年号変更しました(笑)
気づくの遅すぎですね

今年は1月のうちに気づいてよかった www

ただ直すだけなら芸が無いので
年が変わると自動で更新するようにしました。

グーグル先生に習ったら

<?php echo date('Y');?> 

↑該当部分にこの呪文を書けば良いとのこと。

※ちなみにYはYearのYね。
mとかdとか書けば、日付も呼び出すことができます 。

これで来年からは自動で年号が更新されることになります。

めでたし
めでたし

なのですが
実はここまで来るのに、一度間違いを犯してしまい
解決までに、しばらく時間がかかってしまいました・・・

ググり方を間違って

<?php the_time('Y'); ?>

だと勘違いしてしまったんですね。

timeやらdateやらややこしいですが
コチラの呪文は投稿日を呼び出してくる呪文らしく

ぜんぜん違うようです・・・

該当3サイトに間違った呪文を書いてしまったところ
1つは2012年になったものの
残り2つは2011年のまま。

( ゚д゚)ポカーン

全く理解出来ないまま、年号だけではなく月日も呼び出してみると
12月31日になっている・・・

なんだ?
この微妙なズレは・・・。

(´・ω・`)ショボーン

しばらく試行錯誤してましたが

ググり直して

( ゚д゚)ハッ!

答えを発見!

うーん
素人作業の壁はこの辺にあるようですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました