三脚購入。

早速帰り道のキタムラで、三脚購入しました。

 

 

おいかわさんのアドバイスで
三段でも四段でも、安定性に大差はないんじゃないかということだったので 
コンパクトに持ち運び出来る三段式の

SLIK エクセラPRO

というモデルをチョイス。

 

SLIKのカタログには無いモデルですが
どうやらキタムラオリジナルモデルのようですね。

 

クイックシューのあたりが少しショボイですが
水平器もついています。

以前持っていた安物三脚(紛失)よりはかなりしっかりしてますね。

 

普段は9800円で売られているようですが
商品入れ替え特価ということで、
30%off+貯まったTポイント利用で実質6000円ぐらいでした。

ラッキー!

 

ついでにコンデジ用の三脚も購入。

 

かなり華奢ですが、ウエストバッグで持ち運びできるし
ツーリングの時の記念撮影にも使えるので、重宝しそうです

 

ローポジションにすればかなり安定しているので
風に煽られて、倒れることもないでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました