ヒマワリトサクラ

久々の晴れの休日。

風邪も良くなってきたので、ちょっくら出かけてきた。

 

向かったのは北中城のひまわり畑。

数年前から話題になっていたのですが
場所がぴんと来なかったり、忙しかったりで行き損ねていました。

iPhoneで場所調べて、ナビしてもらい現地に到着

より大きな地図で ひまわり を表示

場所はこの辺です。

 

ちょうど、ひまわり祭り「ひまわりIN北中城」開催中でした

 

花を撮るのは苦手なのですが
望遠気味で撮ったほうが、圧縮効果で花の密度が濃くなると思ったので
三脚と、白レンズも投入しました(笑)

 

がが・・・

初めて訪れた現場はその必要もないぐらいの、ひまわりだらけ・・・

 

なんじゃこりゃ。

想像以上でした・・・。

 

どう撮ったらいいのかよくわからないので
適当かつじっくり撮影

 

 

何枚とっても同じような写真です(笑)

 

黄色ばかり見ていると、目がおかしくなってくるので
たまには違う色も・・・

 

 

ちょうどお祭り期間中だったので、やちむんや工芸品などの販売もしてますた。

 

何故かひまわり畑に突如として現れるサイ・・・

中部という土地柄か
外人の家族連れも多かったですね。

 

畑の真ん中で記念撮影中の親子。
お父さんが一眼レフで撮っていたのですが
このあとお願いされて、家族全員の写真を撮ってあげました。

 

こういうシーンでは、コンデジや携帯だと
気軽にお願いしやすいですが 、
一眼レフだと、全くの素人には、お願いしにくいですよね。

 

近くでこんな感じで撮ってたから
お願いしやすかったんでしょう(笑)

 

 

ひと通り見てまわり、腹ごしらえ。

アーサそばとジューシー。
出汁が効いて美味しかった。

 

昨日まで体調悪かったのに
変なスイッチ入っちゃったのか、そのまま八重瀬公園まで桜を見に行くことに。

 

大きな地図で見る

ってか、久しぶりに東風平行ったら道が変わってビックリ。

 

高速も使ったのであっという間に到着したのですが
桜の咲き具合は非常に残念な感じで、期待はずれ・・・

 

テンション下がりながらも無理やりそれっぽく とって見ました

 

 

望遠使って離れた位置から無理やり圧縮w

極力写り込まないように注意しましたが

この桜の木の後ろにはバナナやら、パパイヤやらが植えられていて
季節感のなさに絶望することしきりです(笑)

 

桜の咲き具合は非常に残念な感じでしたが
2ヶ所まわれて満足な一日でした。

本土の人から見たら
季節感がおかしくなりそうですね(笑)

 

おまけ

Apertureのスクリーンショット。

黄色画像だらけで目がおかしくなりそうですw

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました