日差

金曜日に届いた時計

一日ハメてみて、特に不具合は無さそうだったけど
初期不良確認ついでに、日差を測ってみた。

 

左側の電波時計と比べる形で測ってみる

とはいっても
SEIKO 5 SPORTSの方は、ハック機能(秒針を止める機能)が無いため
ズレを考慮しながら計測

結果は日差+12秒でした。

 

これぐらいだと、一週間に一度時刻合わせすれば全く気にならない程度ですし
前述のハック機能が無い為に、秒単位まで合わせることができないことを考え合わせると
無視できる範囲といえるでしょう!!!!!

 

 

ちなみにOMEGAの方は驚きの、+2秒 !!!!!

 

感覚的は15秒ぐらいかなと思っていたけど、なんじゃこりゃ。
平置きじゃなけりゃもっと狂うと思うけどね。

前にも書いたけど
ゼンマイと歯車だけで、1時間に1秒も誤差がでないなんて、凄いです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました