東平安名崎

昼食後は一気に島の最東端、東平安名崎に向かう。
ひたすら畑の中を走り続け、40分ほどで到着。

途中の道路は濡れている部分もあり、相変わらずの天気

 

 

今回の旅の足になったレンタカー。
24時間で約5000円でした。

 

 

東平安名崎にある安良漁港。

青空は出てきましたが、潮が引きまくりで想像していた風景とは違う感じ。

 

 

徒歩で人が歩けるぐらい引いてました。
おばちゃんがなにか採ってます。

 

 

潮だまりで釣りをしている人も。

 

岬の突端より。

 

晴れ間が少し見えてきたのでテンションUPで灯台をパチリ。

前は登れたようですが
今は公開されてないようで残念。

ここに登ればかなり絶景でしょうなぁ

 

 

テッポウユリが咲いていました。
あと2週間ぐらい後だったら 、かなり綺麗だったでしょうね。

 

 

最後に定番の構図で締め。

天気が回復することを祈りながら、島の西側に移動を開始します

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました