わかっちゃいるけど、やめられない

ニトリいったついでに、乾電池を買ってきた。

いつも使い捨てで「エコじゃねぇなー」と思いながら、
最近はどこでも4本で100円という、
昭和の頃からすると信じられないような激安価格に負けてしまう。

昔は黒や赤のマンガンでも、もっと高価で
金色に輝くアルカリ乾電池なんて、上流階級の電池でしたから (笑)

 

いつも
「そろそろエネループ!」って考えてはいるのだけどね。

わかっちゃいるけど、やめられない。

 

まぁ、
アルカリ乾電池を使うのは二人分のマジックマウスだけだし
体感的には1月ぐらいは普通に持つので、
今すぐエネループにしても、元取るのに年単位の時間がかかりそうだからなぁ

 

iMac買い替え時に、
キーボードまでワイヤレスになったら真剣に検討しよう。

何年後になるのやらわかりませんが
その頃にはエネループの値段も、もう少し落ちているでしょう!

それまではアルカリで頑張りますっ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました