カロリー控えめのトゥーナー

「トゥーナー」

沖縄県民には馴染みのある人気食材。
いわゆるひとつのツナ缶、シーチキンですな

 

※箱買いは常識でしょ(笑)

 

ツナの発音が良すぎて「トゥーナー」なわけ。
ビーチパーリーとか、アイスワーラー、ストゥ(シチュー)と同じ感じ。

 

 

私も大好きなんだけど気になるのはカロリー
油ギトギトで、昼食のサラダに使うとなると、ちょっと躊躇してました。

が、
スーパーに行くと普通に低カロリーのタイプが売っているではないか!

 

  

 

通常のタイプに比べると、カロリーが1/5~1/4ぐらい。
味も別に味気ないとか不味いとかでは全然ない。

普通にこれでいいじゃん。

 

ということで、
きゅうり、トマト、と一緒に サラダに。

カロリー気にせず食べれますね
って、ビール飲んでるしw

 

何度か、買っているうちに気づいたのですが
上の2商品(白のLフレークと、銀のマイルド) 原料を見てみると
片方は、マグロで
片方は、カツオ!

トゥーナーは、てっきりマグロだと思っていたのですが
どうも、マグロとカツオどっちもあるようです。

知らなかった・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました