バモス バッテリー交換

シェアする

うちのF4iに続き、バモスのバッテリーもご臨終。

ブレーキランプのスイッチが引っかかってたみたいで
一晩中ブレーキランプがついていた模様・・・

充電してもいいのかもしれませんが
そんな暇はないので、交換します

作業は仕事が終わって、暗くなってから。

特に記事にすることはありませんが
記録に残しておくことで、あとあと助かることが多いので、一応UPします

まずは、ナンバーとバンパーを外します。

コレをやらなければバッテリーにアクセス出来ない整備性の悪さ。

バンパーを外す事自体は何度もやっているので、ここまで5分。

やはり暗くなってからの作業は
明るい時と比べて効率が落ちますね

昼間にバッテリーを買ってきてもらったんですが
お店の人が対応表を見て用意したバッテリーが34B17L

外したバッテリーは40B19L

一回り小さくないかコレ???

性能的にちょっと不安はあるけど
小さい分には搭載に問題はない。

明日は通勤に頑張ってもらわないと困るので、迷わず交換

ちなみに、今回のバッテリー
バイクによくある密閉式のメンテフリータイプですた。

暗い中、交換完了。

念のため那覇市内を深夜徘徊して補充電?w

これでしばらくは安心できます

コメント

  1. バナOKA より:
    あれ?バンパー外さないでバッテリー交換イケませんか? 自分は外さないでコネコネやって上から引っ張り出しましたよ~。
    • takkaja より:
      確かに可能かもしれませんが、スペースが小さいのでイライラしそう。 外すのは簡単なので 暗い中イライラするよりは、 パカっと外した方が結果的に楽だと思いまふ
  2. takaknori より:
    syouraiバッテリー