バモス バッテリー交換

うちのF4iに続き、バモスのバッテリーもご臨終。

ブレーキランプのスイッチが引っかかってたみたいで
一晩中ブレーキランプがついていた模様・・・

充電してもいいのかもしれませんが
そんな暇はないので、交換します

作業は仕事が終わって、暗くなってから。

特に記事にすることはありませんが
記録に残しておくことで、あとあと助かることが多いので、一応UPします

まずは、ナンバーとバンパーを外します。

コレをやらなければバッテリーにアクセス出来ない整備性の悪さ。

バンパーを外す事自体は何度もやっているので、ここまで5分。

やはり暗くなってからの作業は
明るい時と比べて効率が落ちますね

昼間にバッテリーを買ってきてもらったんですが
お店の人が対応表を見て用意したバッテリーが34B17L

外したバッテリーは40B19L

一回り小さくないかコレ???

性能的にちょっと不安はあるけど
小さい分には搭載に問題はない。

明日は通勤に頑張ってもらわないと困るので、迷わず交換

ちなみに、今回のバッテリー
バイクによくある密閉式のメンテフリータイプですた。

暗い中、交換完了。

念のため那覇市内を深夜徘徊して補充電?w

これでしばらくは安心できます

コメント

タイトルとURLをコピーしました