CBR600RRリフレッシュプラン チェーン編

以前注文していたチェーン他を取り付けに、プロデュースに行って来ました。

 

 

 

takanoriちゃんが休みだったので交換はkatsuさんが担当。

 

 

チェーン交換中にチェックしたら、
リアブレーキのパッドが少なくなっていたので
あわせて交換をお願いしました。

オイル交換も ついでに・・・

 

 

新車から3万キロ頑張ってくれたチェーン。

 

530サイズ

 

交換したチェーン&スプロケ

 

2サイズダウンの520サイズ。

 

乗ってみた感想ですが、
スプロケとチェーンでかなり軽くなっているので、明らかに 抵抗が少なくなった感じ。
すぐなれちゃうぐらいの変化だと思いますが、気分的にかなりスッキリしました!

 

 

チェーンの金色も、サンスターのスプロケのアルマイトも派手すぎずGoodです。 
AFAMとかだといかにもって感じになりますからねw

 

整備後、ステムの不具合を指摘されたので
ついでに、ステムベアリング一式も注文。
一度も交換していないエアクリーナーエレメントも 一緒に。

前回のツーリングで走行3万キロを超え、いろいろな所にガタがくる頃なので
今年後半は各部をリフレッシュしていきたいですね。

前後のホイルベアリングも、まだ大丈夫そうだけど
予防的にそろそろ交換しときたいな。
それは工具があるので自分でやろうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました