台風被害調査

台風の当たり年の今年。

ツーリングも2ヶ月連続台風で中止になるし、もう懲り懲り。

 

久しぶりに行ったツーリングで被害調査してきました。

 

 

ガーデンcafeメリさん跡地。

半分土砂に埋まった傷跡が壁にくっきり残っていました。
再開できるのでしょうか?

 

 

写真ではわかりにくいですが、一番てっぺんからごっそり崩れてます・・・

 

 

 

更に拡大してみると、上の方に道路通ってたんですね
ガードレールがひしゃげてます・・・

 

下の方には照明車と監視カメラ
常時、地盤の滑りを監視しているようです。

 

 

同じ場所の海岸側。
打って変わって静かな海岸ですね 対照的すぐる

西海岸側は他にも崩れてる部分が何箇所かあり
さらに従来からの工事のための仮設信号も多く

帰りはもの凄く渋滞してました

バイクだと車列の一番前までいけるので、それほど苦ではありませんでしたが
車だと最悪ですね

 

辺戸岬の展望台より。

馴染みのパーラーがごっそりなくなってます・・・

台風で真ん中の建物が崩壊していたのは、他のサイトで見てましたが
手前も一緒に崩したみたいですね。

復活は???

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました