お買い物DAY

おやすみの日、午前中にダラダラと過ごして午後からお出かけ。

まずは、きくやで沖縄そばを食べる。

 

その後所用で、那覇市役所へ
すぐに用事を終えたので、

アウトレットモールあしびなーへ。

ちょうど歳末のセール中で、 一気に箍(タガ)が外れたーーーー。

 

まずは、安いメガネ屋さんがあったので、前から不具合のあったメガネを新調。

視力は変わってないけど、新品のメガネは、見えすぎるほど見える〜 感動〜。

 

そのあとGAPへ行って、服を物色。

パーカーが欲しいなぁなんて漠然と思っていたのだけど
全品40%OFFに惹かれて、余計なものまで試着&カード精算

普段、服など滅多に買わないのにね(笑)

 

 

お茶してまったりしたあと、
イオンへ移動し、仕事用の服を物色。

もう、歯止めが効かなくなっているので、スーツを始め一気に選んで躊躇なくカード切ってしまった・・・
イオンだからもともと安いのに、いろいろ含めて全品25%OFFですからね

ストレスが溜まっているわけではないと思うけど
よく、女の人が

「買い物するとストレス解消になる」

っていうのがわかるような気がしました(笑)

 

ちなみに本日買い物したものは

メガネ屋で

  • メガネ×1

GAPで

  • パンツ×1
  • シャツ×2
  • パーカー×1

イオンで

  • スーツ×2
  • Yシャツ×2
  • ネクタイ×2
  • ヒートファクトのインナー×2

これだけ買って総額で約4万円

 

スーツはパンツの裾上げで、まだ家に持ち帰ってないけど
これだけの量の服を買って、この出費で収まったのが信じられない。

これが20年前なら、安いスーツ1着も買えませんからね。
メガネ最初に買った時(10年ぐらい前)は3万円以上した記憶があるし・・・

 

デフレここに極まれりって感じです

 

庶民としては安いことに越したことは無いですが、
そのツケが、景気の悪化に繋がっている事は明白ですから・・・

フクザツな気分です・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました