wordpress3.5

結構頻繁に行われるwordpressのアップデート

本日3.5が公開されたので、さっそくぶっ込んでみた。

 

いつもは2サイトともあっさりUPできてしまうのですが
今回はどうしてもokianwan-riderz.comの方が何度も失敗・・・

しかもこういう画面が出て

 

エラー

ダッシュボードにアクセス出来ない (;・∀・)

該当ファイルをバックアップから上書きして、リカバリーするも
何度やっても同じ結果。

takkaja.comの方は無問題だったんだけどな・・・

 

夕方、何度目かの挑戦でやっと成功。一安心 (^_^;)

何が悪かったのだろう??

 

ちょっと気持ち悪いので
このへんを参考に、php my adminを使ってデータベースをメンテナンス。

ちょっとだけ動きが軽くなったような気がします。

 

 

で、3.5ですが
ちょっと使ってみた感じ、
大きな変更点は、画像などを挿入するインターフェイスぐらいでしょうか?

 

media

 

 

このボタンを押すと

 

 

media2

 

あらわれる、画像(メディア)の管理画面が一新!

見た目もわかりやすく、かなり操作しやすくなっています。

 

一度に複数の画像を挿入することが、簡単になっているので、
10月に導入したばかりのプラグインは用済みですなw

 

いままでプラグインで実現していた部分も
こうして、標準の機能で対応してくれるのは非常にありがたい。

 [amazonjs asin=”4797369469″ locale=”JP” title=”基礎からのWordPress (BASIC LESSON For Web Engineers)”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました