シンプルグリーン

シェアする

img56045128

油汚れの除去に効果的なシンプルグリーン

こういうケミカルには懐疑的な方ですが、以前にエガワさんがライディングジャケットに付いた
油汚れを落としていたのを見て試してからは、たまに買ってます。

新バイクは、久しぶりにホイルのカラーが黒ではない(オレンジ)なので
汚れをどう落とそうか、今から戦々恐々。

今のところ素手で扱えて、チェーンの汚れも十分に落ちるので、こちらをメインにしようか
台所の汚れ落としでも抜群の効果を発揮する、サンエスメタルクリーンを使おうか悩み中。

メタルクリーンも素手で扱えるし、油汚れにはめっぽう強いのだが
塗装面や、シールチェーンへの攻撃力が未知数(未検証)
1000円ちょっとで、20L作れるからコスパはいいんですけどね。

もうちょっと調べてみると、シンプルグリーンに4Lのボトルがあるみたい。
Amazonでも送料無料で扱っているみたいなので、これはいいかもしれない

4Lで約3000円ということは、普通サイズの500mlに換算すると
400円弱か。

安い!

とは、いっても濃縮タイプでこの量は、さすがに使い切れないと思うので、
小分けしてしてシェアしてもいいかも。

用途に応じて、薄めて使えるのでかなり長持ちするはず!

空の500mlのペットボトル持参で取りに来てくれれば
400円でお分けしますよ!

コメント

  1. エガワ より:
    これ結構、汚れ落としますよね。米軍の整備場でも使われてるらしいです。あと整備士のツナギの洗濯にも使うそうです。 ちなみに自分は2リットルのペットボトルで持ってます。
    • takkaja より:
      とりあえずコレで頑張ろうかと思っています。 師匠には小分けする予定です。