3月のorzツーリング

3月のorz定例ツーリング。
天気予報がよかったので、久しぶりに一眼レフを持って行きました。

 

IMG_3739

いつものローソンで集合。
今回は出張で沖縄に来ているカンチさんも合流。

 

IMG_3746

A&W到着。

 

IMG_3745

19番をしっかりゲット

 

IMG_3752

 

腹ごしらえの後は、バイクの腹ごしらえ

 

 

今回は趣向を変えて、離島巡り(橋でつながっている方)巡りをしました。

まずは、奥武島→屋我地→と通過し古宇利島へ

 

IMG_3756 IMG_3762

古宇利大橋の開通は記憶に新しい、2005年。
それでも、開通から8年経つんですね

ちなみに途中の屋我地大橋は、3代目の橋で1993年開通。
初代はチリ津波で流されちゃってます(;・∀・)

 

 

IMG_3768

写真撮影を邪魔する某氏。

 

IMG_3771

どうにか追い払ってパチリ。
光線具合がよかったので思ったより鮮やかに撮れました。

 

 

 

IMG_3779

古宇利島を一周し、橋が見渡せるポイントで記念撮影。

 

 

IMG_3798

その後ワルミ大橋(2010年開通)を通って本島に帰還
この古宇利大橋は、ワルミ大橋からテレ端使って撮影。

PLフィルターを使ってるので、どうにかキレイに撮れてますが
写真の奥のほう、辺戸側は、霞んで見えません

 

 

IMG_3806

そして瀬底大橋へ。風が気持ちいい!

 

IMG_3811

安定の絶景。

 

 

IMG_3815

サビが目立ち始めていますが
瀬底大橋の開通は1985年。

日航機墜落事故、阪神優勝、スペンサーWタイトルの年ですね。

中学生だった当時、ワクワクしながら渡ったのを思い出しますね

 

 

IMG_3829

いつものGSでトイレ休憩
会議の上で、昼食は千里で本場のタコライスを食べることに

 

 

IMG_3842

昼間でも結構お客さん多いです。

 

IMG_3847

 

写真では伝わらないボリューム感。
蓋が閉まらないのはデフォ。

多分、食べたことない人はあまり美味しそうに感じないかも
そればかりか、写真ではタコライスとわからないかもw

袋なしでは、ヤサイをこぼしまくり
行儀良く食べるのは至難の業です。

 

 

 

IMG_3848

この噴水が稼働してるの初めて見たwww

 

食事をして、しばらく談笑したあと、
海中道路から、平安座島→宮城島→伊計島→浜比嘉島と渡りました。

いつも通っている、伊計大橋は1982年の開通。くにきちさんは船で渡ったことがあるとか!

 

 

IMG_3853

浜比嘉大橋は、比較的新しい1997年開通。
新しいと思っていたけど、それでも15年ぐらい経つのか・・・( ・ิω・ิ)

本当は、奥武島、瀬長島と廻りたい気持ちもありましたが
体力不足と、日没により断念・・・

 

IMG_3867

 

前回、白バイに検挙され私もエガワさんも走りがおとなしく
なかなかの安全運転でしたw

しかも金武でタコライス食っている最中にも白バイ目撃してしまい
テンションダウンw

ゆっくり走りすぎて逆につかれてしまいました。

 

参加の皆様

お疲れ様でした

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました