マジックトラックパッドを頂いた。

今月は私の誕生月。

一足早く妻からプレゼントを頂きました!

3年前にはこんなものを頂いたのですが、今回はコレです。

IMG_4285

MacBook Airを使い始めてから、気になっていたけど、なかなか手の出なかった、Magic Trackpad

IMG_4291

箱から出してみると
想像していたより、だいぶデカイ!

その分、Magic MouseやMacBook Air のトラックパッドとは違い、
3本指や4本指の操作が、数多く割り当てられています。

それぞれのポインティングデバイス毎に、違うジェスチャーが指定(指の本数が違う)されていたりして
少し戸惑うのですが、しばらく使うとすぐに慣れました(ドラッグアンドドロップ以外はw)

iPadやiPhoneを操作してる時も思うのですが、
デバイスの種類によって、使いやすい操作方法が異なるのは、当たり前の事かもしれません。

windowsのように異なる大きさのデバイスで、操作方法を統一するのも
考え方の一つかもしれませんが、使いやすい、直感的な操作なら、デバイスごとに操作方法が異なっていても
問題ないように感じますね。

実用的なプレゼントは、非常に助かります。
ありがとうございました!

ps:写真では後ろにMacBookが写ってますが、
もちろん、iMacでの使用ですよwwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました