散財では無い 自己への投資なのだ

勝負の6月に向けて、散財ではなく自己投資第一弾。

iMac ポチりました。

 

hero

 

27インチモデルの安い方。
標準の1TBでは全然不足するのが予想されるので3TBで。

非FDで行くか。FDにするか
1週間ほど悩みましたが、何年もお世話になることを考えて
思い切ってFDを選択。

注意:FDはフロッピーディスクではありません。
フュージョンドライブの略です。

 

httpv://youtu.be/mdmo2aB5b8g

威力はこの動画見れば一目瞭然。

 

 

メモリは標準の8GBのままで
Amazonで対応品を注文

81sKYDUovKL._AA1500_

 

光学ドライブは、ほぼ使わないので
リモートドライブでいいやと思っていたら

きちんと調べると音楽CDや映画のDVD未対応。

知らんかった・・・

610lGqcfyOL._AA1164_

 

ということで
社外品の安いやつを確保。

純正品の1/3の値段だけど十分でしょ。

 

当初の予算を遥かにオーバーしてしまいましたが
散財ではない自己への投資なのだ

もう一度言おう
散財ではない 自己への投資なのだ

 

自己投資
第二弾は教材類
第三弾は筑波遠征費用の予定

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました