iMac届いた!

昨日のことになりますが、念願のニューマシンが到着。

お昼休みに急いで初期設定して、タイムマシーンでとったバックアップから復元。
5時間程かかりましたが、仕事終えて帰宅すると元の環境がばっちりと復元されていました。

が、実は殆ど触ってないんですよ・・・

前のMacをお下がりさせるのにデータの移行に手間取っていまして・・・

自分のはあっさりだったんだけど
G5のiPhoto6から、最新のiPhoto11への写真の取り込みに超時間がかかってる

ライブラリの形式に大きな変更があったため
そのままデータコピーでは移行できないようで
一から写真読み込み。

iPhotoの場合RAWファイルだと、プレビュー用のJPGも現像しながらのコピーなので
CPUがずっとフルパワーで計算しまくり。

しかもファイルが大きいと何度もエラーになるので
ちょっとづつ小分けにしながら移動中

明日まで掛かりそうだな・・・

2013-05-29-00.09.56

コメント

タイトルとURLをコピーしました