スペシャルヘルメット

26pedrosa_s1d6060_original_800

地元でポールを獲ったペドロサのヘルメット

去年の日本グランプリ予選以来の、赤バージョンを被ってました。

 

前回日本で被った時は、市販の赤バージョンが発売される、
「お披露目」的な意味合いがあったと思いますが、今回はどうなんでしょ?

 

他の地元勢(ロレンソやマルケス)が、地元スペシャルヘルメットで武装してますが
これがペドロサ流のスペシャルヘルメットなのか・・・

そうだとするとなんと地味なアピールw

 

予選ではスーパーラップを叩きだし、絶好調でしたが
果たして決勝でもこの調子を維持して、優勝できるのか?

決勝も赤バージョンを被るのか(ちなみに前回被った時は決勝は青バージョンでした)?

今夜の決勝に注目です!

 

予選のみ別バージョンのヘルメットといえば
ノリックのGPデビュー戦の鈴鹿を思い出します。

 

14_b

後世に語り継がれる、ドゥーハン、シュワンツとのバトル。
決勝は有名な白ベースのヘルメット

 

 

norick-abe-debut-19941

 予選時は黒バージョンでした。

 

ちなみに両方のバージョンが市販されていましたが
圧倒的に白バージョンが多くて、黒バージョンの実物は見たことがありません。

死後、限定発売されたのも白バージョンのみでしたからね。

 

img90b34c3fzikbzj

 

このあと、Norickレプリカは何度かデザインが変わりましたが
このカラーが一番好きです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました