泊りで渡嘉敷島2013初日

忙しくて全然ブログのUPが追いつきません。

泊まりで渡嘉敷島に行ってきましたが、
実際いったのは7月24日~25日ですね。

まず初日

IMG_5919

部屋にチェックインして、ほっと一息。
しかも、明日まで空室が多いらしく、帰る日の4時までは部屋を使用していいとの許可が!

そろそろ常連になってきたので、ありがたい気遣い。
遠慮無く使わせて頂きます!

 まずは散歩

IMG_5927
IMG_5932

2枚とも定番の場所ですが、いつ見ても心が洗われますね。

この日は初めてのボートシュノーケリングの予定。
お昼あとの出発なので、まずは腹ごしらえの為にバラックへ

IMG_5963
IMG_5952

酢味噌和え頂きました!
いつもこれを注文してしまいます。

激しくビール飲みたくなるメニューですが・・・
ぐっと我慢。

宿に戻って、初ウエットスーツ着て
ボートでポイントに向かいます

IMG_9933
IMG_9932

漁船で移動しますが、けっこう揺れます

IMG_9946

今回のポイントは渡嘉志久ビーチ沖

普段は行かないところなので、楽しみ

IMG_9957

下から写真を撮ってもらいました

IMG_9999

お約束のクマノミ

IMG_9968

季節柄なのか小さい魚がいっぱいいました。
阿波連ビーチの方がサンゴ自体は多めかな?

IMG_9960

インストラクターのおねーさんがナマコ捕獲中

IMG_9961

巨大だ!

IMG_9962

なんだこのいやらしい感じはw
おねーさん笑ってるしw

結局1時間ぐらい海の中に入りっぱなしだったので、かなり疲れました。
最初はライフジャケット無しで行こうかと企んでいたけど
明らかに無理でした・・・

IMG_5964

帰ってからは、部屋でビール飲んで昼寝。

うーん贅沢すぎるw

そのまま、食事してビーチへ

2013-07-24-19.34.49

ちょうどいい具合の色合いに焼けてたけど
カメラは宿に置いたまま・・・

何やってんだか・・・

泊りで渡嘉敷島2013まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました