iOS7.03が神すぎる

iOS7にアップしてから早くも3度めのマイナーアップデート
iOS7.03 が配布された。

単なるバグフィックスかと思いきや、
iOS7にしてから個人的に不満だった2点が、しっかり改良されてます。

 

1つ目は

Spotlightからweb検索する機能が復活しました。

ios7_spotlight_search_1

iOS6の時は出来たのですが、なぜか7からはできなくなってました。

いちいち、
何か調べたいときにsafariを開くのは面倒くさいので
1アクション省略されて助かります。
てか、もとに戻っただけだけどw
なんで改悪してたのかわかりませんな・・・

 

そして2つ目は
「視差効果を減らす」の範囲が拡大してオンにすると、
無駄なアニメーションがカットされます。

  • 設定→一般→アクセシビリティ→視差効果を減らす→On

ロック解除した時や、アプリを立ち上げたり、閉じたりするときの
ビヨーンという無駄なアニメーションがすべてカットできます。
これだけでだいぶ反応が早くなった感じがしますね。

人によってはこのアニメーションを見ていると、気持ち悪くなったりするらしく
その為の対策との噂ですが、本当のトコロどうなんでしょ

機能が増えたというよりは、7にして評判が悪かった部分を
元に戻しただけのような気がしますが、個人的にはかなり使い勝手が良くなりました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました