これはありなんでしょうか?

nikon-df_3

 

ここ最近、散々チラ見wさせられてきた、Nikon Dfが新製品が発表されました

外観は銀塩カメラを思い起こさせるようなクラシカルなデザイン。

 

nikon_df_silver_t001

 

軍艦部など、昔のカメラっぽいです

私も、コンデジのPowerShot G10を使っていて感じるのですが
ダイヤルの露出補正ダイヤルやISO感度切替えは非常に使いやすい。

ただ、シャッタースピードとか絞りの調整は、逆に使いにくいと思うのだけど。

 

本体サイズも小さいらしく、携帯性に優れるそうですが
やっぱり今のデザインのほうがホールド性とかは良さそうだな。

カメラというのは趣味性が高い道具なので、
これはこれでありなんでしょう。
古いレンズとか持ってても、活用できそうだし。

この当たりはマウントを(根本的には)変更してないNIKONは強いなぁ
キャノンだと一度、マウント変更してるので単純な話ではありません

 

個人的には必要十分と思える、フルサイズで1625万画素ですから
デザインが気に入れば、長く使えるモデルになりそうですね。

金持ちの爺さんのいいおもちゃ?

 

最近は、ミラーレス一眼の小さいボディの奴では、こういうデザイン潮流がありましたが
フルサイズで作ってきたところがNikonの本気度が伺えます

さてさて、売れるのでしょうか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました