見応えのある最終戦でした

いやぁ
見応えありましたね。最終戦。

26pedrosa,99lorenzo_s1d8044_original

バレンシアは一周が短いため、周回数が多いのですが
序盤から、いつになくアグレッシブなペドロサがオーバーテイク仕掛けたり
チャンピオンを取るためには(実質的に)優勝が最低条件のロレンソが
すぐに抜き返したりの繰り返し

レース後のロレンソのコメントによると
優勝しても、マルケスが4位以下にならないとチャンピオンがとれないので
ペースを抑えて後ろが団子になるのを狙っていた
とのことでしたが、結局ロレンソの望みどおりにはならず・・・

無理をしなくてもチャンピオンのマルケスに
後続のロッシとバウティスタはアタックすらできない。

 

接触して、5位に落ちたペドロサは
その2台をあっさりパスして、結局表彰台はいつもの面々に。

 

93marquez_s1d8652_original

結果、4ポイント差でマルケスが史上最年少チャンピオンに輝くのですが
この3人の図抜けた実力を改めて思い知らされる最終戦でした。

 

93marquez_s5d4313_original

来年はマルケス無双を予想して、つまらなくなるとの意見もありますが
ロレンソもペドロサも、簡単には引き下がらないでしょう。

 

 

来シーズンも最高峰クラスにふさわしい
レベルの高い戦いを見せてくれることを期待しています。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました