USBメモリ

やーまーさんの結婚式の写真を渡そうと整理していて
大量のデータなのでDVDにでも焼こうと思っていたのですが
メディアはあるけど、私のMac2台にはDVDのドライブが付いていないことに気づいたw

外付けのドライブもあるにはあるけど、DVDが焼けるかどうかもわからない・・・

なので、外出ついでに
USBメモリなんてものを買ってみました

31VdWzOBkGL._SL500_AA300_

ちょっと前まで
データの受け渡しに重宝してましたが

今となっては懷かしい感じです。

自分や妻のMacやiPhone、職場のPCへはDropboxがあるので
メンドクサイ抜き差しとはしばらく無縁だったからなぁ。

本当に便利な世の中になりました。

音楽CDなど買わなくなったし(必要な時はiTunes)
DVD借りずにオンラインで済ますこともある。
自分はまだまだだが、弟なんて本もデータで買ってるみたい。
ソフトやドライバーのインストールもディスクからって、何年もやってないし

Macから光学ドライブが消え去るわけだ・・・

MacBook AirのOSがUSBメモリで供給された時はビックリしたが
iMac買ったら、ディスクもUSBメモリもついてなかった。
再インストールはネットワーク経由で。だとさ・・・

ますます、ネット無しでは成り立たなくなりました。

最近はデジカメにもwifiが内蔵され始めてるので、それに慣れたら
CFカードやSDカードを抜き差しするのも無くなっちゃうのかも・・・

世の中の流れは早い!

常にアンテナ張っとかないと、原始人扱いされちゃうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました