ガックリきた _| ̄|○

朝一番に布団の中でiPhoneイジイジしてた時
第一報が飛び込んできた、野左根航汰参戦断念のニュース

午後には所属チームより、発表がありました・・・
「ウェビック チームノリック ヤマハ」ライダー野左根航汰選手の レース活動休止のご報告

今シーズンのMoto2での走りを楽しみにしていただけに、とても残念。

というか
なんだか言葉で表現出来ないくらいのショックを受けています。

 

近年では、日本人ライダーが金銭不足だったり
理不尽な扱いを受けて解雇などのニュースもあり
この手の話題には慣れているはずなのに、ダメージがデカイです。

やっと日本人チャンプになって
これからという時にこういう形で、活動休止なんて・・・

本人のショックは大きいでしょう。

 

IMG_7908

それ以上に、Norickの遺志を継ぎ
育成に力を入れていた、監督(Norickのお父さん)のショックも相当なもんだろうな。

いろいろなエピソード聞いても
あの親子アホすぎるから(いい意味で)

あれぐらい飛び抜けた人じゃないと
Norickが世界に与えた衝撃を、再び与えられるのは難しいと信じていただけに
なんともいえません。

野左根選手もNorickの十字架を背負い、プレッシャーもあっただろうし
少し休んで、また何らかの形で表舞台に戻ってきてくれないかなぁ。

お父さんも
気を取り直して、頑張って欲しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました