中華HID

一度バモスで手を出して、半年で取り外したHID

懲りたはずなのに
最近気になってしょうがないw

バッテリーが貧弱なマイマシン。
少しでも消費電力を下げられればと思い、たまたま見かけたこのキットがきっかけ。

3759-3762[1]
3[1]

ADVANCED by Small System

バラストが車種別にライトの裏のカバーと一体になっており
取り付け簡単。バラストの置き場にも悩まないという代物。

ただ、
その分値段もお高めで(昔に比べりゃ十分安いが)
買うのには躊躇してしまいます。

そこで、「そういえば、最近の中華HIDの相場は幾らぐらいなんだろう?」
と疑問に思いヤフオクを覗いてみると、だいぶ安くなってるんですねぇ。

なんと、1灯分なら1000円以下という製品もw

6000円ぐらい出せば2灯分でも高い方。

もはや、高効率ハロゲンバルブより安いぐらいですw

600x450-2013112600005-4

こんなに安いのなら
バラスト置き場必死で確保しますよw

もう少し調べてみると
後付のLEDのバルブもあるようで・・・

600x450-2013112200003-4

まだまだ性能不足の感はありますが
あと数年すれば、HIDは淘汰され
ヘッドライトすらLEDの時代が来そうな雰囲気。

いや多分そうなるでしょう!

じゃ、こんな時代遅れなHIDなんていらないか!

と自分を納得させるのであった・・・

追記:後日購入して取り付けしました

追記:

いろいろ妄想している最中に
某全日本ライダーから電話が!

なんと!
「純◯の◯◯◯が余ってるので、要りますか?」(HIDではありません)

と天使のような囁き!

いただけるものなら喜んでいただきます!

・・・

あれ?
これで浮いたお金で・・・(^^ゞ

いやいや
その分はサポート代に上乗せしますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました