琉球銀行のレスポンシブデザインがウザい

インターネットバンキングなどでお世話になっている琉球銀行。

沖縄では大手の地銀で
仕事ではもちろんお世話になってるし
プライベートでも
手数料はかかるけどコンビニでもお金おろせるし、重宝しています。

何ヶ月前かにサイトをリニューアルしたんですが
今流行のレスポンシブデザイン!

で、
最初は「お!」と思ったのですが、いちいちアニメーションがウザい。

2ryugin
ryugin

こういう感じでブラウザーの横幅に合わせてレイアウトが変わるんですが
どういうわけか、横幅のあるディスプレイで見ても、
いったん上の状態で表示されてから
1テンポ遅れて下のレイアウトに変わる。

こっちはインターネットバンキングが使いたいだけなのに、クリックしようとした瞬間に
インターネットバンキングの青い部分が移動してしまい、
急いで操作しようとすると別のリンクをクリックしてしまいます。

意味あるのか?

しかも、iPhoneでアクセスしてみると

3ryugin

ご覧のように専用のトップページが・・・

レスポンシブデザインにした意味が全くわかりませんw

しかもiPhoneから、インターネットバンキングにアクセスすると
以前はパソコン版が表示されたのに、今はガラケー版が表示されるようになっており
これが激しく使いづらい・・・

欲しいのはコレじゃないw

うまく言えないけど、チグハグ感が心地悪いですなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました