Googleマップに3Dが追加されてた

今日、何気なくgoogleマップ見てて
航空写真をズームして行ったら違和感が?!

1

3Dになってるじゃないか!

え?
何時から??

全く気づかなかったけど!!

調べてみたら

Google japan blogに記事が

1月も情報遅れてるやん俺wwww

このブログによると

この 3D マップは、45°斜め上から地上を見下ろす画像をもとに、
都市全体の 3D モデルを自動的に作成しています。
そのため、有名なビルや建造物だけでなく、
周辺のビル群や地形、公園や木々をより詳細に 3D で描き出すことができるようになりました。
まさに街の様子を、リアルにデジタルで再現しています。

と解説があった!
よくわからんけど、すごい技術だのぉ

ズームしていくと

2

アップルストアもくっきりと。

すげぇーー

まだ、対応してるのは一部地域(東京都、神奈川県、千葉県、宮城県の主要エリア)だけど
見ているだけで楽しいですね。

時間を忘れて見入ってしまいます

コメント

タイトルとURLをコピーしました