zazzle

以前に作った名刺が切れてしまったので、新作しようか検討中でした。

デザインの検討したり
ネットで印刷屋を検索したり
いろいろリサーチ。

やすい印刷屋さんだと、妥協できる値段ですし
自分で紙買ってきて、印刷して切るよりも
失敗もなく、仕上がりも良さそう

そんな調べ物の中でこんなサイトを発見

Unknown

 

Zazzle JP | カスタマイズギフト、オリジナルデザイン作成、デジタルダウンロード
Zazzleと一緒に人生の特別な瞬間をお祝いしましょう! 全世界の独立クリエイター、Zazzleコミュニティの仲間に加わって、豊富な商品をカスタマイズ&デジタルコンテンツをダウンロード!

名刺やTシャツ、iPhoneケース etc..
等をオリジナルデザインで作れるサイトです。

どうも、自分でデザインした物を売ることも出来るようですね。

photographer 名刺で検索してみると

 

Unknown-2

 

5000件以上がヒット。

チェックしてみると、こういうサイトによくありがちな
数合わせのデザインではなく、結構見栄えのいい名刺がいっぱいあります。

字や画像はオンライン上で編集できるので
あっという間にオリジナル名刺が出来ちゃう。

不安要素は海外発送のサービスだったり
日本の名刺とサイズが異なってたり(若干小さい)
とちょっとした点はありますが、この豊富でレベルの高いテンプレを考えれば
些細なことのように思えます。

ただ、
値段がそれなりに高いんですよね・・・

まぁ内容を考えると、妥協できる範囲ですが
国内で印刷すると、数分の一の値段なんだよなー

迷うところです。

 

検索して出てきた名刺のデザインのテイストを参考に(パクリともいうw)
イラストレーターでデータ作って
印刷に回すのが最良な選択のような・・・

でも、仕上がりが微妙な感じになりそうだな←やはりセンスが無いので

もう少し悩んでみようww

 

でも、このサイト結構いいですよ
名刺だけじゃなくマグカップとかバッグとかも作れるし
種類も多いので、見ているだけであれやこれやと妄想してしまい
時間を忘れてしまいますw

 

後日追記:結局、オリジナルデザインで印刷屋にお願いして作成しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました