だいぶ遅れた14周年

忙しくて、気づかないまま過ごしたのですが
3月21日で当websiteが開設14周年を迎えていました。

長いようでもあり
あっという間でもありました

当時は、出入りしているHPがあって
そこらへんの常連さんで、個人のHPを作るのが流行ってました。

まぁ、その流れにそって
ノリで作ってしまったわけですが・・・

同時期に始めた方が辞めていくなかで
ここまで長く続けられるとはおもってもいませんでした。

 

当時は、
大好きだけど、廻りには全く仲間がいなかったバイクのレースが好きな人が
ネット上で繋がれて、その事に興奮し満足していた日々でした。

 

その後、使っていたソフト(Adobe pagemill)が使えなくなり
HTMLを覚え、CSSをかじり
離婚を機に、独自ドメインをとり、ツーリングクラブを立ち上げ直し
2サイトを管理するようになりました。

なかなか更新できてない時期もありましたが
出来合いのブログには移行せず、自分でチマチマとつくり上げることを選択。

数年前にWordPressという素晴らしいオープンソースのCMSに出会い
今に至っています。

 

初期の頃に知り合った方々とは、一時期、疎遠になっていた時期もありますが
twitterやFacebookで再開したりして今でも交流があります。

やはり今よりもインターネットに接続している人が少なかった時代ですから
それなりこういうのが好きな人だったのでしょう、好きなキーワードがあると結局また繋がるもんなんですね。

この間にもmixi(死語)やtwitterやFacebookなどもでてきて
SNSの進化が止まらない中で、いささか時代遅れの方法かもしれませんが
きちんと住所(URL)がある、家があるというのは
オンラインでは個人的に重要な事だと、勝手に信じているので
これからも続けていただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました