初キヤノンサービスセンター

無事に聖地に立つことができて満足したあと
銀座のキヤノンサービスセンターに向いました。

新宿センターもあったのですが、
移動距離の問題で銀座へ

駅から多少距離がありましたが、それほど迷わずに到着

LllIKlS1h5iBJyF7Mw1P2lkbDwdlgqzsJQ5bGeKyK5I_600

場所は迷わず行けましたが
2階の入り口が分かりにくかった(-_-)

2TpiNpNX07aLUfspkEW20f-crQd0T6b7OghV6OfuHv8_600

受付をして5D2と7Dのセンサークリーニングをお願いしたら
4時間待ちとのこと・・・

通常だいたい1時間待ちだと聞いていたのに
混んでたのね・・・

さすがに待てないので
新宿のサービスセンターに行くことにしました。

慣れない地下鉄で新宿まで移動。

IMG_0737

銀座と違ってわかりやすい入り口

同じ作業をお願いしたら2時間待ちとのことでしたが
せっかくここまで来たので、お願いすることにしました。

作業申込書を書いている間に
2台のカメラを手際よく点検してくれて、受付
メモリーカードとフードは取り外され、その他はレンズを含めて預かり

その際に7Dのファームウェアが最新じゃないのを指摘され
それもついでにUPしてくれるとのことだったので、お願いしました。

IMG_0722

時間ができたので
近くの都庁の展望台に登ったり

jg5MuWhMyWBgOWC5Rosk4PLv7Y3w2feUqtXJaSGqgHc_600

近くのスタバでドヤリングしたりして時間つぶして

受け取り

0ZzypHN5O2vVAm2fMmWXCv2X1Qgn6EuXdxBajtbC_GA_600

予定通り2台分作業終了してました。

いままでは
センサークリーニングは自己責任で
ビクビクしながら自己清掃してましたが
窓口が近くにあれば、メーカーに出したほうが気分的に楽ですね。

料金も有料になったとはいえ1000円ですし。

IMG_0738

こういう部分は都会がいいなぁって思いますね

うらやましい

コメント

タイトルとURLをコピーしました