Aperture開発中止のお知らせ

Aperture3愛用者には、ちょっとばかりショックなニュースが

AppleがiPhotoとApertureの開発を中止!その超前向きな理由とは

Aperture開発中止の噂は度々流れていましたが
iPhotoまでとは・・・

すぐ使えなくなるわけじゃないけど、今後のことも考えると
移行も考えなくちゃいけないわけで・・・

少し前からAdobe Photoshop Lightroomが気になっていたから
ちょうど良いタイミングなのかこれは・・・

でLightroomの値段を調べてみると、まぁ変えない値段では無い。

といろいろと考えていたら
ちょうどこのタイミングでやって来たFlash Playerのアップデートに
使用してみませんかの文字が!

Adobe_-_Adobe_Flash_Playerのインストール

あまりのタイミングの良さにびっくりしました。

早速チェックを入れてダウンロードをしてみたものの
なかなか進まないバー(笑)

22

何日間の試用かわかりませんが
時間のある時に試してみたいと思います。

こういうソフトを乗り換える時って
慣れも必要ですし、気が乗らないと正当な評価も出来ませんからね。
Aperture試用時も、あまり精神的な余裕がなく、すぐにはイイと感じられなかったから・・・

Apertureはどっちかというとマイナーなソフトだったんですが
さすがにしばらく使っていたら、手に馴染んでいる

が!

Lightroomの方がユーザーも多くて、情報もありそうなので
慣れるまでの苦労なのかなぁ。

Appleのファイル管理術にドップリはまってるので
その辺がちょっと不安・・・

ま、いつものごとく適当に試してみますか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました