飛行機な一日

帰省という名のMotoGPに向かう妻を見送りに、久しぶりに空港へ

この時間帯に空港行くことは稀なのですが
めちゃくちゃ混雑しててびっくりしました!

無事に送り終えてから
A&W行こうと思っていたのですが、そこも大行列で断念・・・

悔しいので
空港内から写真撮影

IMG_2246

このカラー結構好き。
晴れて日差しが強いですが、霞んでてケラマはクッキリ見えません・・・

IMG_2473

南西航空カラー!
懷かしいですね。

1993(94年かな?)の日本グランプリに
スポットで新垣敏之選手のスポンサーになってましたね。
その時はこのSWALのロゴがマシンに貼られてました

懐かしい!

お腹が空いたので、田原のきくやへ移動して
そばタイム

2014-09-26-12.07.06

相変わらず美味いです!

食後はそのまま瀬長島へ移動

IMG_2526

青空がいいですねぇ
いつ見ても頭上スレスレを飛んで行く飛行機は迫力があります

望遠レンズつけっぱなしだと、フレームに収められないぐらい近いです

撮影場所をホテルに移動して
横方向から撮影

機体と街を写り込ませてみたのですが
シャッタースピードを色々変えながら撮影

IMG_2594

コチラは1/800

ゆっくりフワリと降りてくる感じがします

IMG_2683

こちらは1/100
背景がブレてきましたので、すこしスピード感があります。

IMG_2680

コチラは1/30
サーキットだと、自分の腕ではとてもマトモに撮れないSSですが
被写体までの距離があるので、どうにかイケます。

ただ、スピード感強調しすぎですねwww

IMG_2688

那覇空港は軍民共用なので
自衛隊の戦闘機もバンバン飛んできます

旋回すると、ひこうき雲?がでて、絵になります



IMG_2694

ただ着陸シーンは微妙
機体が小さいし色が地味なため、背景と被ると微妙な感じに・・・

IMG_2727 

ソラシドエアー見ると
グレシーニに見えてしまうww

この時間帯に瀬長島へ行くとつくづく感じるのですが
那覇空港のダイヤは超過密。
離陸、着陸と本当にひっきり無し。

羽田でも同じ状況でしたが、滑走路一本では本当に限界です・・・

IMG_2606

で、第二滑走路の工事状況ですが
ちょっと見ない間に一気に進んでました。

一部はこんな感じに護岸も完成してました。
相当急ピッチですねぇ

同じ海の埋め立てなのに
辺野古と違い、こちらに反対する声は殆ど聞こえません

ま、こちらの方が生産性がありますから
当たり前ですが・・・

空港道路の整備と共に完成が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました