色カブリ補正

インド系イタリア人wとしては外せないパスタ。

1人だと、やっぱり作ってしまいますね

 

で、
ストロボ焚いて写真撮ってしまうわけですが
家でバウンスで撮るとどうしても色カブリが出てしまいます。

IMG_2258---バージョン-2

こんな感じで・・・

多分、我が家の天井は白ですが、壁が茶色(木)のため
反射光に色がついちゃってるんじゃないですかね?
毎回、同じ感じになっちゃうんでそうだと思います。

これでは意図した感じではないので
ホワイトバランスを調整します

 

IMG_2258

こういう調整が劣化なく出来るのはRAWならでは。
本当は撮って出しで、問題ないレベルならいいんですけどね
どうしても怠けてしまいます。

こういうのインチキっていう人いますが
最終的な仕上がりが重要ですので
躊躇なくやりますよ。

少しトリミングもしちゃってますし

 

写真的に反省するなら、
もう少し手前にピント持ってこないとダメですね
手前がボケてるとどうしても、全体がボケた印象になってしまいますから

ダメです
下手くそです

 

あとは背景がwww

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました