Photon導入。

jetpack

WordPressのプラグイン
jetpackに入っている機能の一つ

「photon」

Photonとは
WordPress.comのCDN(コンテンツ・デリバリー・ネットワーク)に画像をキャッシュさせて、
それをフロントに表示させることで、サイト自体のスピードアップを図れるというもの。


サイト表示の高速化に対する、ちょっとした悪あがきですな。

導入したところ多少の効果を感じたものの
ブログのサムネイルの表示に不具合が!

photon

不具合と言っても大きなものではなく
いままでサムネイルが
正方形にトリミングされた画像が表示されていたのが
オリジナルのアスペクトで表示されてる程度のもの。

coda立ちあげて修正を試みるものの
全く理由がわからず・・・

うーん難しい

Photonをオフにすると
ちゃんと元の正方形に戻りますし・・・

素人の限界だなぁ
しばらくそのまま様子見てみます

コメント

タイトルとURLをコピーしました