マグロの水揚げ

夜景リハーサルに行ったら
たまたまマグロの水揚げに遭遇した。

以前、糸満で昼間の時間帯に見たことあったので
人生二度目かな?

時間はPM10:00頃
朝方じゃないと見れないかなと思っていたので
ラッキーでした!

IMG_4249

これはまだ始まったばかりかな?
ほとんど魚いませんね

IMG_4290

橋の夜景撮って帰り
だんだんと魚が多くなってきました。
ちなみにずっと奥のほうでもやってるので
これの何倍もマグロがありました。

IMG_4302

もうマグロだかなんだかわかりませんw
ちなみにココは小さいところ置き場

大きいのは奥に持って行かれてました

IMG_4331

クレーンである程度ひとかたまりにして下ろします。

IMG_4342

 水洗いして、写真右端の秤で重さを計測して・・・

IMG_4349

引っ張ってサイズごとに分けていきます

でも引っ張って移動させると効率が悪いので
床に水を撒いて、マグロを滑走させ、移動させるのが普通のよう・・・

IMG_4368

せっかくなので流し撮りしてみました。

まさかの新ジャンル「マグロの流し撮り」ww

なかなか見れない光景なので
ずっと見ていても飽きませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました