長崎旅行2日目 軍艦島ツアー中止~レンタカー移動

2日目 起床。
本日は軍艦島上陸予定

ワクワク

 

IMG_4501

どうやら昨日よりは気温が上がる模様(天気は微妙)

ホテルの昼食を食べて部屋に戻って携帯見たら

軍艦島ツアーの会社より留守電が!

折り返し電話したら、心配は的中
海況が悪いため、ツアー中止が決定したとのこと。

午後も見通し立たないらしく
今回の旅の一番の目的だった軍艦島を諦めることにしました。

残念。

さてさて、
天気もあまりよくなさそうだし
市内観光も微妙だったので、気持ちを切り替え
レンタカーを借りることに

当初は路面電車が怖くて車の運転は想定して無かったんだけどなw

急いで駅前のレンタカー屋さん数件に連絡すると
一台だけ空きがあったので、速攻で予約

 

IMG_4505

オリックスレンタカーで軽自動車を借りました。
普段軽自動車に乗ってるし、ナビもちゃんとついてるので無問題。

8時までに返せばいいけど
距離感が分からないので、急いで行動します。

長崎市内は
路面電車の恐怖におののきながら運転

まずは最初の目的地に向けてひたすら走ります
ナビによると、1時間半ぐらいにかかる模様

快適にドライブを楽しみ、目的地近くでトイレ休憩
ココが意外と景色がよくいい所でした。

 

IMG_4558

全く下調べしてませんでしたが
西海橋っていうんですね。

ツーリングの中継地点には良さそうな感じでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました