2年ぶりの中城高原ホテル

 ここ2年は、新春廃墟は県外遠征していたので
久しぶりになってしまいましたが 、
ホラガメとくにきちを誘って行ってきました!

IMG_5063

中城城址の中を通って、目的地に向かいます!
実はショートカットして行こうとしたら
受付のお姉さんに呼び止められて「どこ行くんですか? こっちですよ」
って注意された・・・

なんでだろ
おじさん3人は怪しかったのかねぇ

IMG_5090

見えてきました

IMG_5097

入り口の注意看板は付け替えられていました

IMG_5111

正面から中へ

IMG_5122

ナイスな錆!

IMG_5145

ナイスな錆2
F4のレンズでもこのピンの薄さ・・・
やはりフルサイズはすごい

IMG_5149

いつもの廊下

IMG_5154

好きな感じ

IMG_5175

三脚立てて写真を撮るハゲ

IMG_5186

赤い葉っぱが印象的でした

IMG_5235

おそらく電話交換機の中

IMG_5250

天守閣

IMG_5260

厨房機器

IMG_5276

 ここだけ残る床のカーペット

IMG_5281

ジャングル越しの優しい光

IMG_5298

気になった落書き
Let’s エコlife!って・・・

なんでエコだけカタカナ?

そもそもこんなフレーズをここまで来て落書きするか??

じわじわキマス

IMG_5304

あやしい二人

IMG_5318

建物の中にこんな岩があるのもねぇ
この岩名前もついてる結構重要な岩らしく
それを避けて建物が建てられています

IMG_5320

好きな感じ

IMG_5334

インパクトのあった落書き
目が精巧すぎて気味が悪いほど!

IMG_5339

こういうのも好き
暗闇の中の鮮やかなミドリ

IMG_5342

お約束の風呂場
相変わらず気味が悪いです

IMG_5352

建物の中で一番くらいボイラー室

IMG_5400

相変わらず意味不明のローカ階段
行き当たりばったりで作った感がハンパない

IMG_5401

崩れるPタイル

IMG_5412

窓をフレームに
石油基地を・・・

IMG_5439

ふんわり系

IMG_5447

意味不明のラップ。
加糖suger
non suger
なんじゃそりゃ!

IMG_5457

塩ビ赤ペンキ鳥居

これでいいのか??

IMG_5462

定番の燃えた廃車のエンジン
どういうルートでココに車を運び入れたのか?
いろいろ意味不明な廃墟です

IMG_5473

Sniperホラガメ
この写真けっこう好き

IMG_5479

天守閣より
中城城址側を望む
コレでも廃墟全景ではありません。
相変わらず巨大だ!

IMG_5488

気合入ってるなぁw

IMG_5519

二人をモデルにコブクロごっこ。
本物はぶら下がるコンクリート片が、もう一個あったのに・・・

IMG_5523

ついに落下してました・・・

今回久しぶりに聖地を尋ねたわけですが
2年も行ってないと、加速度的に劣化が進んでいるのが分かります。

そのうちどっか天井が抜け落ちそう

あと何年原型を留めるのだろうか

劣化するのが先か、取り壊されるのが先か

いずれにしても安全に見れるのは
そう長くないなと思いました。

2015-01-12-16.28.32-HDR
2015-01-12-16.43.52

数時間歩きまわった後は
冷えきった体を沖縄そばで温める

入り口の写真は雰囲気あるけど
味はフツーだったかな。

でもお腹すいてたし、冷えてたから美味しかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました