やっと今年初洗車

いつも出勤する時間に起きだして、今年初洗車。
たぶん12月にやって以来だと思う。

1

ほったらかしのホイールはすごく汚い。

2

黒ホイールだと、これぐらいは気にならないのだろうけど
白とかオレンジだと致命傷です

中性洗剤で、車体周りを洗った後
ホイール洗いに着手

3

使うのはいつものコレ

以前、4Lを買ったので贅沢に使えます。
コレで油汚れを落として

最後に

6

バリアスコートで仕上げます(これ超おすすめ)

4

はい
ピカピカになりました

5

ホイールもチェーンもキレイキレイ!


走ったらすぐ汚れるんですけどね(^^ゞ

2015-03-19-10.38.48

最後に、
日曜日のorzツーリングに向けて、マイゲージで空気圧チェック!

レバー類や、ステップ周り、スタンド付け根など
必要な部分はグリスアップ完了!

2015-03-19-10.25.37-HDR

新車のような輝き(ちょっとオーバーか・・・)になりました!

2015-03-19-10.39.36

スタンドアップして今日の作業終了。

念入りにやったのでちょっと疲れた(*´艸`*)

ちなみに現在の走行距離 約6700km
あと2回ツーリング行ったら、ルーティーンのオイル交換が待っています。

年末には車検。
それまでタイヤは持つのか??

今年後半は、VAMOSの車検も重なるので、今から恐怖ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました