2015阿嘉島 その4

IMG_2822

昨日は自転車で(*´Д`)ハァハァだったニシバマビーチですが
今日は送迎なのでラクチン。
無料ではないですが二人で往復500円なので
自転車借りるより安くて楽ですw

ナンテコッタイ!

IMG_7211

昨日よりは賑わってました。

ビーチに降りる階段を降りてテント張る準備していると
ライフガードさんから
昨日、水難事故があったので午後から訓練やりますからご協力ください」
と声掛けされました・・・

さらにその後
「海に入る前にアルコールを飲まないでくださいね」とも・・・

え?
クーラーボックスの中身が見えるんですか?
って聞いたら

「うちなーんちゅはだいたい持ってますw」だって

なんでバレたんだろうww

準備してシュノーケリングを楽しみましたが
海中の写真は無し。

早く防水パックなり、ハウジングなりを確保しなければ!

3時過ぎから
訓練が始まりました・・・

IMG_2818
IMG_2829
IMG_2833

結構本格的。
ドクターヘリも来ました・・・

実際事故があったばかりなので
皆さん真剣そのものです。

お世話にならないように
慎重に楽しみたいものです・・・

IMG_2839

ライフガードさんとの
約束通り海から上がってからオリオン夏一番

写真がないので
わかりにくいのですが、海は満喫しましたよ!

宿に戻り
荷物をまとめて港へ

IMG_2842

帰りの高速船が来ました

IMG_2843

乗船待ちの列
みんな疲れた顔をしているものの
満足気な表情。

やはり離島の海は人を元気にします!

船は思ったより揺れずに
一気にとまりん到着

IMG_2845

すっかり夕方に・・・

IMG_2846

帰って来ました

IMG_2847

〆はお約束のハイウェイ食堂

IMG_2848
IMG_2851

普段はめったに食べないステーキで!

5年ぶりの阿嘉島で
勝手がわからない部分もありましたが
一泊二日とは思えないほどリフレッシュ出来ました。

楽しかった〜〜

夏バンザイ!

2015阿嘉島旅行

  1. その1
  2. その2
  3. その3
  4. その4←ココ

コメント

タイトルとURLをコピーしました