ストラップ買い替え

先日書いたばかりですが
取付の金具を発注した直後に、今まで使っていたモデルを売りに出して
買い換えしました。

ちなみに今まで使っていたのはこのモデル

新しく購入したのはこのモデル

rs_sport2_man

肩パッドのズレ防止でスタビライザーが付いてるのが特徴です。

何度も構え直すような激しい撮影の時
肩パッドがずれることだけが不満点だったので、これで解消。

21910693_o3

但し、
欠点という訳ではないですが、
前のモデルで付いていた、肩パッド部分の収納がありません

これが地味に便利だったんで残念ですね。

CF入れ忘れには十分な注意が必要です(過去にやらかした経験ありw)

hakuba_3102013_1

もう一つ
今回の製品からは、カラビナの部分にプラスチック製のパーツが追加されています
不意に金具のロックが緩んだ際の脱落防止だと思うんですが、
正直使用していてここが緩んだことは一度も無いので、
装着する時の一手間が、めんどくさく感じます。

嫌なら取り外せるし、
カメラ本体の傷防止の効果もあるようなので
そのまま使用して慣れてみます

2015-08-14 14.44.22

取付金具も同時に届いたので
忘れないうちにカメラに2台に取付けて完了!

つけっぱなしにすると機材の座りが悪いですが
前回の失敗を繰り返さないように
なるべく取り外しはしないでおきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました