大きな数字

夏前から始めた100回ウォーキング。

そもそも8耐に向けての体力UPが目的だったので
8耐が終わったあとは燃え尽きてしまい、なかなか回数が伸びません

ORov7TrKS1ygcmThc10uL7HFFPw2QARhEVFC5QjM-B4

先月足首を捻ったこともあり、しばらく休んでいましたが
今日久しぶりに歩きました(66回目)

単純に100回と言いますが
何事も100回やるって結構大変ですよ。

小学1年生だと♪友達100人できるかな♪なんて歌があるぐらい。
子供からしたら100といえば大きな数字。

とりあえず100回というのを達成するのは
子供じみていますが、私にとっては重要なのです。

そもそも私が、100を積み重ねることにこだわり始めたのは

昔偶然見つけた

バイク首都高100日修行というウェブサイトでした

バイク初心者の管理人が首都高100回走ることにより
運転がうまくなり、その先に何が見えてくるのか?
という、内容なのですが、
それに共感したのを覚えています。

別に深い内容はなにもないのですが
何をやっても才能のない私には、考え方があっていたのかもしれません。

とりあえず最低でも100まではコツコツ積み重ねます。

というわけで
100という数字にこだわって来たのですが・・・

更にその10倍の数字のはなし

100の更に10倍なんて想像のつかないのですが
昨年末に思いつきで作ったFacebookページが
もう少しで1000いいね!を超えそうです

29206-0

1000いいね!とは
一つの投稿や写真に「いいね!」がついた数ではなく
ページにそのものに「いいね!」している方の数です。

要するに私のFacebookの投稿を
1000人の方々がフォローしてるということです。

そのうち私の友達の中で、
Facebookページをフォローしてるのは120人程度ですから、
残りの800人以上は、純粋にページを、フォローしている方ということになります。

本当に思いつきで作成したので
このフォロー数が将来どういう形で花開くのか
全くわかりません。

1000の区切りを超えた時どういうことが起こるのか?
何も起こらないと思うのですが、
撮った写真をみてもらえないよりは、見てもらったほうがいい
フォローしてもらえないよりは、フォローしてもらったほうがいい
のは間違いないと思いますので、

マイペースではありますが、コツコツと(だらだらと)
続けていきたいと思います。

あ、
あくまでココが本家なので、忘れないで下さいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました