白レンズアンボックス(これ新品??)

IMG_3304

今夜届いた白レンズ
中古品ですがアンボックスを

IMG_3305
IMG_3306

マップカメラさん
流石に梱包も丁寧で好感が持てます

IMG_3309

オプションのケース付き

肝心のレンズ本体ですが
フードに軽く傷があるぐらいで、
本体は新品と言ってもバレないぐらいの美品!

素晴らしい!

IMG_3312

使用してたら、傷だらけになりそうな三脚座の裏もほぼ無傷。

IMG_3313

ISのスイッチを見るとON/OFF表示

先日キタムラで試写したブツはI/O表示でした

61wMdYgZKlL._SL1017_

※参考画像
調べてみると2006年前後に変更されているみたいなので
あれはだいぶ古い個体だったんですね・・・

傷だらけだったし(それはそれでカッコ良かったけど)

ほぼ同額でしたが
比べ物にならない程度のよさ!

フィルターサイズは77mm
手持ちのEF24-105F4Lと同じ径(77mm)なので共用可能!助かる!

IMG_3311

レンズキャップはまさかの新型(買い直す手間が省けた)

シリアルナンバーが大きいのを選んだのですが
本当に最近の個体かもしれません。

1998年発売開始(しかも現役)なので
程度にばらつきはありますよね・・・

でもホントいいタマにあたりました

IMG_3314

フードはだいぶ深型ですが、プロテクトフィルター要るかな?

IMG_3315

防湿庫に眠っている
妻所有のEF70-200F2.8と比べると
長さは大差無いですが、ズームすると伸びます・・・

到着は夜だったのですが、検品しないといけないので
月を数枚。

AFも速く、思ってたより手ぶれ補正も効きますね

さらにお遊びで
×1.4のテレコン装着

IMG_3316
IMG_3320

ワイド端

IMG_3321

テレ端(長っ!)

F8でギリギリAF作動するはずが、作動しません・・・
(要検証)

テレ端400mm×テレコン1.4倍×APS-C分1.6倍で
35mm換算 896mm!

なんじゃこりゃ

IMG_9001


※写真はトリミングしてます

コメント

タイトルとURLをコピーしました