フロントフォークを外すだけの簡単なお仕事。

今日はお休みなので、朝からフロントフォーク外します

th_IMG_3412
th_IMG_3413

フロントスタンドの錆は気にしない(笑)

th_IMG_3414

さくっとタイヤ外して

th_IMG_3415

フロントフェンダーも外します

th_IMG_1835

後はフォークを外すだけ(島ぞうりなのも気にしない)

th_IMG_3416
th_IMG_1837

アンダーブラケットのボルトが
スペースの関係上、超絶外しにくい・・・

ギリギリ、コンビネーションレンチで、
上から下からチマチマ外せました

取り付け時は、カウル外さないと
トルクレンチ掛けられそうにありません・・・

th_IMG_1838

全部一気に緩めて、ストーンとフォークを落とすのは
誰もが一度は経験したことのある失敗w

私も過去にやったので、慎重に・・・
人間、失敗から学んで成長するものですw

th_IMG_3417

無事終了。

なんか、フロントタイヤがないとマヌケな顔ですね

th_IMG_3418

外したハンドルは、ぶらぶらさせておくと
ブレーキフールド漏れて大変なことになるので
タイラップで仮止め

th_IMG_3419

外したフォークのダストシールを剥いで
インナーチューブの摺動面を確認しましたが、錆などは皆無

漏れるの早過ぎるなー(愚痴)

ここまでやると
自分でやっちゃいたいところですが
工具がない(高い)ので、プロに任せる事にします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました