後ろまで写るんだって・・・

最近気になる魚眼レンズ
ネットでいろいろ調べていたら発見した、
一見しておかしな変態魚眼レンズ

012


40年前に発売されたものらしいのですが、デカさにビックリ!

普通の円周魚眼だと真横(180度)まで写りますが
これの画角は220度!!

真横どころか、後ろ側まで写るというありえなさwww

Nikonだと
マウントはずっと変わってないので、
今のデジタルカメラでも使えるというのは凄いところですね
ちなみに
近年海外で取引され時は、1400万円の値がついたとのこと・・・

ありえねーー

これに比べたら

Canon純正のこれが安く感じます。

安心して下さい! 買えませんよ(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました