魚の眼を手に入れた!

前から気になっていた魚眼レンズ

Canon純正だと

凄い値段です(´・ω・`)

こちらはズームで、対角魚眼から円周魚眼まで使えるという凄いレンズ!

絶対買わない(買えない)
こんな特殊カテゴリーのレンズに
これだけの投資をできる人になってみたいです・・・

なるべく安いのだと

こういうのもありますが、AF未搭載

しかも韓国メーカー
流石にこれはちょっとイヤです・・・

そこで中間を見ると

純正と比べるとかなり安い
といっても、相当高価なレンズ

しかも、キタムラやマップカメラにも
中古の流通は、ほぼ0に等しい・・・

しょうがないので
リスク覚悟でヤフオクという大海に釣り糸を垂らしていました。

そして定価の半額以下でゲット!

決め手は送料、出品者負担(笑)

sigmatan

どうも出品者もヤフオク中古で入手したらしいので
最低2オーナー品なのですが、普通に綺麗です。

新品級は期待していなかったので

レンズなどはゴミやカビなどは皆無

いい買い物ではなかったでしょうか!

sigma

魚眼という性質上、前玉が湾曲して出目金みたいに飛び出ししているので
フィルター取り付けは不可。

レンズキャップも取り付けられないので
写真左側のカバーを取り付けてから、キャップを装着します。

IMG_9939

撮影時はこのカバーごとはずさないといけないので
ちょっと邪魔くさそうですね

付けないで持ち歩くと
前玉割りそうですし(笑)

これから使い倒します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました